--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-13

溢れ出す思い

「オールナイトニッポン」 5/30 放送分

今回の放送はゲストなし。
の思いが溢れた放送になってます。

「驚き桃の木山椒の木、一気に時を渡りきり、ついに出た出たやっと出た、地球のアイドル ヤットデタマン!」

オープニングのセリフは、タツノコプロのタイムボカンシリーズ
「ヤットデタマン」からの決めゼリフです。
は「ヤットデタマン」を知らないようですね。
「ヤッターマン」「タイムボカン」は好きで知ってる、ということですが、もちろんリアルタイムではないですよね。
だって私が小学生ぐらいにやってたアニメですから、はまだ影も形もない頃です。
私にとってタツノコプロといえば「ヤッターマン」。
着ている服を上に投げると、その服が勝手に裏返って戦闘服仕様になってスポッと着れるというシーン。
何度チャレンジしたことか(笑)。
裏返りやすいように若干めくっておいて上に投げるのですが、当然裏返らないし、スポッとはなりません(笑)。
そんなことを思い出しました。

先週「クローズ ZERO」がオールアップして、昨日打ち上げがありました。
相当盛り上がったのですが、途中でいくつかのグループに分かれてしまって、寂しい思いもあったようですね。
4月3日から撮影が開始して丸2ヶ月。
意外とあっという間で、大阪ロケに関しては「クローズ ZERO」だけに集中できたことが良かったと言う
といってもその間に「リポビタンファイン」CM撮りがあり、同じく昨日発表会がありました。
その「リポビタンファイン」について、自分がやってるというわけ・・・でももちろんあるけど(笑)、ボトル自体もピンクで可愛いし、後味スッキリのスゴクいいドリンクだとオススメしてました。

まだ飲んでなくてどんな味か知らないのですが、パッケージは栄養ドリンクというより美容ドリンクといった感じですよね。
のCM効果もあり、かなり女性ウケしそうです。

前から「映画を撮ってみたい」と言ってるですが、打ち上げの席で三池監督にそのことを話すと
「もう小栗君は撮れると思うよ」と太鼓判を押してもらったようです。
そのときには、三池監督が助監督として立候補するとのこと(笑)。
実現したら面白そうですが、は「イヤですね(笑)。」と一言。
こんな大御所監督を助監督として使えないっつーの
という感じでしょうか

陣内さんと紀香さんの結婚披露宴の話題から、自分のときはこそこそっと、仲のいい友達や家族のみでやりたいと話してました。

ここで日刊スポーツの記事について、の思いを話してくれました。

「やっぱり難しいっすね、こういうの・・・。
うん、あのーもちろんオレの言ってる思いもちゃんと書かれてはいるんですけど、そのーま、これはしょうがないのかなーと思う部分なんだけど、やっぱりね、そのー間違いなく今の僕は「花より男子」に結びついての話っていうことになることが非常に多いと思うんだけど、まーその読んでみるとね、思うことはあのー
“あー別にオレは全部「花より男子」がそうだって言ってるわけではないんだけどな”
っていうところがあったりしてね。
うん、どこの現場でもこういうこと思うときがあるとか、こうであればいいのにって思うことがあるんですよね、っていう伝え方をしたものが、ま、こういうふうに載ったりすると、うん、それでまあ、もしかしたら応援してくれる人たちに対して少し、あのー違った捉えられ方をね、してしまった部分あるかもしれませんけど、うん、ま、でも何だろ?うん、ぼくとしてはね、あのーもちろん大事な作品として「花より男子」ていうものはありますけども、今はね、もう別の新しい新しい作品ってなっていってるので、ま、できればそっちのほうをね、こうちょっとクローズアップして伝えていってくれたら嬉しかったなーと思うところもあったりしてね、うん。どうだろうね?とりあえず、でも周りの人の反応・・・でも半分半分ですね。
なんかうん、こういうことをちゃんとこういう媒体を通して伝えられることに対しても、あの面白いとも思うし、そのぐらいこう、ね?あのーハングリーというか、で、あったほうがいいと思うよって言ってくれる人もいますしね、うん。
ただまあ、つってもね、あのーうん、あ、もちろん不満だったりね、あのー思いがなければ闘えないですからね、うん。
そういう部分ではよく蜷川さんが言っている、ぼくら闘争していなければいけないっていうことだと思うんですけどね、うん。」


「結局僕が言いたかったことは何なのかっていう話なんですけど、あの~え~っと最近思うのは、あのー僕自身がえ~っと2年前だったらね、こういう風に話しても、あのーあまりいろんな人の耳に届くことがなかったことが、最近はこういうものを通して、どんどんみんなのところに伝わっていくことになったっていうことの恐怖と不安っていうのがね、スゴク最近はあるなーと思って。
でまぁあのー自分のファンでいてくれる人とかね、あのーなんかあのー昔は芝居の事だけ考えてれば良かったのに、最近はどこかでちょっとこう自分の言う言葉がね、誰かに何かを与えるとかっていうのになってくると、あ・・・これが、何つーんすかね?あのー嬉しいことなんですけどね、うん。
その反面、いろいろいろんなこと考えなきゃいけなくなったなっていうことを、みなさんにね、話したかったと。
そういう感じですよ。なんたってね、小栗旬、最近あのーマネージャーが2人体制になったっていうこととかもね、あったりするので、あ、そういうところが自分の置かれてる立場が変わっていってるところなんだなーと。
ま、そんな話をちょっとみんなにしたかったっていうことですね。」


1部と2部の間にひと休憩あったのですが、続けて書いてみました。
いろんな思いが入り混じったような話し方に感じましたね。
改めて今回の放送を聴いて“自分の信念は曲げない”というの意思を感じて安心すると共に、今の現状では仕方ないので、なるべくいろんなことに気をつけてお仕事して欲しいなと思いました。

「キサラギ」試写会について

オンライン試写会のことを
「あのー何ですか?インターネットのうん、あのーパソコン、パソコンでね、そのとき観れるヤツ?お家で観れちゃうっていう・・・」
パソコンで観てもらえる試写会もいいのですが、できればやっぱり劇場で観てもらいたいっとのことでした。

もしかして・・・はこういう方面弱いのかな?(笑)
PCとか持ってなさそうやもんね
今時の若者にしては、アナログな感じが新鮮です

小栗旬演じる滝谷源治は、とにかく強い男。
決して主役になれるタイプではなく、人付き合いが苦手。
それでいて闘いでしか自分の場所を見つけられず、仲間ともうまくやれない一匹狼。
すぐキレる、すぐ暴れる、すぐ落ち込むタイプ。

孝之君演じる芹沢多摩雄は、人望が厚くカリスマ性があり、みんなから愛されていて心の中に大事なものを持っている。

という観点から・・・芹沢多摩雄のほうがドラマ性があるというの判断(笑)。

これを踏まえて新しいコーナーができましたっ

「伝説の不良」
映画の中でのべ200人の男達を倒した滝谷源治。
そんな伝説の不良の話、あなたの周りにありませんか?
「クローズ ZERO」
外伝という感じの新しいエピソードを大募集
映画やドラマではよくある話ですが、本当にあった伝説となっている不良の話を募集します。

ということで・・・の「伝説の不良」話。

友達の「かかと落としのマンダ君」。
ケンカに勝ったら、その後負けた相手をしゃがませてそこにかかと落としを入れると。
ケンカでは使わないかかと落としを、追い討ちをかける、またはトドメを刺すように入れるマンダくん。

どんなやっちゅーねん(笑)。

はしかについてのメールより。

、おたふく風邪やってないらしいよ?
しかも予防接種も受けてないっ
小栗旬・・・大丈夫か?
大人になってからのおたふくは怖いよ
気をつけてください・・・

映画についてのメールより。

はですね、「スパイダーマン3」「パイカリ3」観に行きたい。
やっぱりこういう映画は劇場で観ないと臨場感がないっと力説。
最近観た芝居は、大阪で「恋の骨折り損」あとこないだ観たという「藪原検校」。
ホントはもっと芝居も映画も観に行きたいのに
「最近、時間がねえな~ほんとに・・・」
としみじみ愚痴ってます。

「花君」の走り高跳びについて

最近、練習してるそうです。
「スポーツができるって言わないっ発言がありましたが「オレ、やっぱり出来るんじゃない?」と自信が復活してきている様子。
それはなぜかというと、指導してもらってる先生に
小栗君さぁ、真剣に高飛びやらない?」って言われたから。
小栗君は記憶が良いんだね。一度、僕が跳んだのを見ると、それと同じように跳ぼうとするからどんどんうまくなる。」
こんなふうに言われて、気分が良くなってるみたいです(笑)。

記憶力が優れてるんですね。
日刊の記事でも、2回ほど会えば人の顔は覚えてると言ってましたもんね。
芝居を作る上でも、自分から見たかっこよさ、映ったものを記憶して、その中から新しいキャラクターを作っていく。
いろんな人のものまねをまとめてブレンドしたものが自分のオリジナルだと考えてそういう役作りをしてる、と話してます。

ラジオドラマ「本当にあった泣ける話」

これは・・・涙腺直撃でしたね
花花の曲が流れた瞬間、おいおい泣いてしまいました。
私にも最愛のうさぎさんがいるので、共鳴とさえ言っていいぐらい共感しましたね。
生電話で言っていた10円ハゲの話。
良かれと思ってケージの場所を変えたら、ストレスが溜まって10円ハゲができてしまったという内容でした。
去年の年末、まさに同じような事態がウチのうさぎさんにも起こりました。
仕事が忙しくてなかなか構ってあげられない日が続いていたら、足の裏の毛を自分で全部むしっちゃって、ケージは血だらけ。
エライことになりましたね
大慌てで病院に連れて行って、気長に治療を続けた結果、完治して今では足の裏はふさふさになりましたっ

今回のことで
「うさぎって寂しいと死んじゃうんだから!」byのりピー
決して大袈裟じゃないんやなって反省しましたね。
言葉が話せない分、表情や態度で気持ちを分かってあげないといけませんから、やっぱりコミュニケーションは大事です。
にも、しずちゃんとさくらちゃんがいるので、共感してましたよ。

早速「伝説の不良」にメールがきました。

女性が5、6人の不良に絡まれていたので、助けようと2人で向かっていってボコボコにされながらも女性を助けることができた、その時の女性が今の嫁さんです、という内容でした。
それを聞いて
「へ~、相手が多くても立ち向かっていくってこれねースゴイ!オレ、びびってできない(笑)。」
という、へなちょこです(笑)。
こんなこと言っててもその場になったら絶対助けると思うよ?
正義感強そうやもん
・・・てかそう信じたい(笑)。

「クローズ ZERO」で共演したやべきょうすけさんの面白い話。
ノーカットでお楽しみください(笑)。

「やべきょうすけさんが過去にひったくりを捕まえた経験があって、やべさんはそれでね、表彰されて表彰状もらって、署長室に行って。
で、そしたらね、なんかね
“やべさんは免許とか持ってらっしゃるんですか?”って言われて
“僕、車乗らないんですよね”て話をしたら
“あのこれ何かあったら使ってください”つってあのー警察署長さんに、あのー警察のマークの入ったカードを渡されたんですって。
で、やべさんは
“すげえカード、ゲットした!”と。
これを持ってたら、違反を切られないんじゃないか、違反しても。
って、それからしばらくして、車で走ってたらあのーちょっとね、スピード違反で、あのー社長さんの車に乗ってたらしいんだけど、捕まってしまったんだって。で、あのー
“やばい!スピード違反になっちゃった!”つって、やべさんが
“いやいや、まかしてくださいよ。俺これ持ってますから、絶対大丈夫っすよ!”
つって、おまわりさん来て、あのー
“すいません、ちょっとあのー免許証出してもらえますか?”って言って、やべさんが
“あのー僕これ持ってるんですけど”つってそのカードをパッて見せたんだって。したらね
“あ、そうですか。で、免許証は?”って言われたっていうね(笑)。
全然関係ない、ただの記念カードだったっていう話なんですけど(笑)。」


(笑)(笑)(笑)。
やべさん、おもしれ
やべさん風に締めると「ち~~ん・・・」って感じですかね(笑)。
は、今日の面白い話、ちゃんと面白く話せてましたよ
オチにいくまでの間、笑いをよく我慢できましたね(笑)

のおすすめメニュー

ジブリ「魔女の宅急便」。
きましたね「魔女宅」。私も大好きですっ
はこれを、250回ぐらい観たらしいです(笑)。
小学生の頃、学校から帰ったら毎日「魔女宅」。
演出が素晴らしい
監督をやるときにはこんな演出をしてみたいっと絶賛してました。
「ルージュの伝言」これは名曲です。
これを聴くと、いかにも「魔女宅」って気がします。

からのお知らせ。

三枝君、2冊目の小説「結党!老人党!」が発売されます
1冊目の小説発売のとき、隠れてサイン会をやっていたという三枝君。
「今回も隠れてやるんじゃないの~?」に突っ込まれてました。

そろそろエンディングです。

「みなさん、こんな感じでやっている小栗旬ですけども、今後もどうぞよろしくお願いしますってことで、今日も終わっていきましょうかね。
さあさあ、あと一日でもう6月ですが、みなさん、明日から僕ドラマ撮影始まっていきますので、いいドラマ作っていきたいと思ってますんで、えーそちらのほうもよろしくお願いします。
それでは、良い夜明けを迎えてください
旬カーベルでした


今日のエンディング・・・いつもより優しい感じがしました
言葉の端々が柔らかく感じた。
いろいろ心境の変化があったのではないでしょうかね?
しかも、久しぶりにカミませんでしたし(笑)。

あっという間の2時間、今回も楽しませてくれてありがとうって感じでしたっ


クローズ ZERO

キサラギ



スポンサーサイト

theme : 小栗旬
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

よかった。

satommenaさん毎回ありがとうございます。5/30は全然聞いていなかったので、読んで感動しました。素直な気持ちをぶつけたいけど言葉を選ばないといけない!というのがすごく伝わってきましたね。
とても内容の濃いレスありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はラジオの日。

喜んでもらえて良かったですっi-179
ANNって毎回ホント内容濃いですよね。
1週間の間に何かしら大きい話題がありますしi-278
また次の1週間、その内容で盛り上がれる・・・という永遠に続いてほしい幸せな日々。
ちょっとそれは大げさですがi-229
今現在PM11:35。
もうすぐですよ・・・MiChiKaさん、がんばってi-237

その頃は・・・

子供が思ったより早く寝たので、少し寝ようと思い寝た頃でした。
そして起きたら1時5分でした。最初の声聞けなかったよ~。
ユースケさんとても小栗さんの事をやさしく見守るような発言が多く、心温まる感じがしました。しかし面白い方ですよね!

私もありましたよ~。

バイキンマンの時かな?
「関ジャニのジャニ勉」に夢中になってて、はっi-197と気がついたら2、3分過ぎててオープニングのセリフ聴けなかったんですよi-202
結構オープニングのセリフ聴き逃すとショック大きいですよねi-204i-183
でも面白いだけでなく、先輩として実になる話もあったと聞いて安心しました(笑)。
また来週になるかもしれませんが(確率高し)記事としてUPしたいと思ってます。
なんか・・・ツボだらけの大作になりそうで今から恐怖を感じています(笑)。

【プロフィール】

satomeena

Author:satomeena

小栗旬」は
私にとってのサプリメント。
元気になったり、笑顔になったりキレイになったり (?)。

只今、毎日摂取中!の
30代、働く主婦です。

家族は、料理上手なダンナが一人と愛くるしいウサギさんが一匹。

生まれも育ちも大阪です。

12月生まれのへびつかい座。

父O型・母O型の超O型。

「一生勉強!一生青春!」
「継続は力なり」
「時は金なり」が座右の銘。

小栗旬」を愛する人なら大歓迎!
コメントはお気軽に♪^^

【最近の記事】
【最近のコメント】
【最近のトラックバック】
【月別アーカイブ】
【カテゴリー】
【全ての記事を表示する】

全ての記事を表示する

【旬 Check!】

小栗旬 OFFICIAL WEB

ラジオ『小栗旬のオールナイトニッポン!』HP

ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』HP

ドラマ『花より男子』HP

ドラマ『花より男子2(リターンズ)』HP

『花より男子 ファイナル』

ドラマ『エル・ポポラッチがゆく!!』HP

ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』HP
ドラマ『名探偵コナン』HP

舞台『お気に召すまま』公式ブログ

舞台「彩の国シェイクスピア・シリーズ」公式ブログ

舞台『カリギュラ』

映画『ウォーターズ』HP

映画『キサラギ』HP

映画『クローズ ZERO』HP

映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』HP

映画『サーフズ・アップ』HP

CM 大正製薬「リポビタンファイン」HP

CM 味の素「クノールカップスープ」HP

CM SEED「I SEED&plusmix」HP

CM 日産「NOTE」HP

CM キリンビバレッジ「生茶」HP

CM 民放連「CMのCM」HP

【インタビュー&動画】

舞台「間違いの喜劇」インタビュ-

映画「あずみ2」インタビュー

「お気に召すまま」小栗旬&成宮寛貴メッセージ到着!動画

【DVD絶賛発売中!】
  出演作品のDVD一覧♪

  ★『クローズZERO』
  最凶エディション
  (数量限定生産)
  

  ★『クローズZERO』
  プレミアム・エディション
  

  ★『クローズZERO』
  スタンダード・エディション
  

  ★名探偵コナンドラマSP
  『工藤新一の復活!
  黒の組織との対決』
  【初回限定盤】
  

  ★『花ざかりの君たちへ
  ~イケメン♂パラダイス~』
  DVD-BOX(前編)
  

  ★『花ざかりの君たちへ
  ~イケメン♂パラダイス~』
  DVD-BOX(後編)
  

  ★『キサラギ』
  プレミアム・エディション
  (初回限定生産)
  

  ★『キサラギ』
  スタンダード・エディション
  

  ★彩の国
  シェイクスピア・シリーズ
  NINAGAWA×
  W.SHAKESPEARE
  DVD BOX IV
  

  ★シナリオ登龍門2001
  『青と白で水色』
  

★NINAGAWA×SHAKESPEARE Ⅲ
★羊のうた
★羊のうた (特別版)
★羊のうた (限定版)
★あずみ スタンダード・エディション
★あずみ デラックス・エディション
★あずみ 2
★上戸彩 in あずみ2 Death or Love
★あずみ2 ツインパック
★ロボコン
★ハーケンクロイツの翼 デラックス版
★イズ・エー [is A.]
★隣人13号
★隣人13号 SANTASTIC ! BOX
★輪廻 プレミアム・エディション
★ウォーターズ 通常盤
★ウォーターズ 初回限定盤
★Backstage of ウォーターズ
★オトシモノ
★しあわせ家族計画
★ライフ オン ザ ロングボード
★劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)
★劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX
★ドラマスペシャル 古都
★天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~
★電車男 DVD-BOX
★電車男DX ~最後の聖戦~
★GTO DVD-BOX
★終戦60年特別ドラマ 二十四の瞳
★NHKドラマスペシャル 大化改新
★STAND UP !! DVD-BOX
★Summer Snow BOXセット
★ごくせん Vol.1
★ごくせん Vol.2
★ごくせん Vol.3
★ごくせん Vol.4
★ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」
★Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX
★池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
★ファイアーボーイズ・め組の大吾 完全版 DVD-BOX
★救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
★あいくるしい DVD-BOX
★八代将軍 吉宗 総集編
★NHK大河ドラマ 葵 徳川三代
★NHK大河 義経 総集編
★花より男子DVD-BOX
★「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状-さよならまでの序章-【通常盤】
★「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状-さよならまでの序章-【初回限定盤】
★エル・ポポラッチがゆく!!
★花より男子2(リターンズ)番外編 牧野家はじめての家族旅行 珍道中 in N.Y.
★花より男子2 (リターンズ)

【携帯からもヨロシク^^】
QRコード
【内緒の話はコチラへ^^】

名前:
メール:
件名:
本文:

【友達申請フォーム】

この人とブロともになる

【蓮の部屋】
一緒に暮らしている
うさぎさんのひとりごと
只今沈黙中・・・^^;

ナニワうさぎ道
~蓮のやさぐれ日記~

【ブログ内検索】
【RSSフィード】
【一生、イチオシ!】

【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【いらっさいませ!】
【ランキングエントリー中】

【ファンブログ】
【只今予約受付中!】

★『情熱大陸×小栗旬』
プレミアム・エディション


★『情熱大陸×小栗旬』
スタンダード・エディション

【舞台出演情報!】

★『カリギュラ』

東京公演:2007年11月7日~30日
会場:シアターコクーン

大阪公演:2007年12月5日~11日
会場:シアターBRAVA!
カリギュラよ、永遠に・・・

【映画出演情報!】

『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』
2007年9月15日(土)~全国公開
監督:三池崇史
アキラ役で出演してます^^

『クローズ ZERO』
2007年10月27日(土)~全国公開
監督:三池崇史
滝谷源治役で出演してます^^

『サーフズ・アップ』
2007年12月15日(土)~
全国一斉ロードショー!
日本語吹替版:主人公のコディ役です^^

『花より男子~ファイナル~』 2008年6月28日公開予定
全国東宝系ロードショー
もちろん!花沢類^^

【テレビ出演情報!】

『貧乏男子 ボンビーメン』
日テレ系 毎週火曜
22:00~

【CM出演情報!】
★大正製薬
リポビタンファイン
只今オンエア中?

★味の素
クノールカップスープ
只今オンエア中!

★SEED
I SEED
plusmix

★日産
NOTE
只今オンエア中!

★キリンビバレッジ
生茶
只今オンエア中!
【ラジオ出演情報!】

「小栗旬のオールナイトニッポン!」
ニッポン放送 毎週水曜日
25:00~27:00

【雑誌発売情報!】

※オフィシャルサイトより
★Men’s NON-NO
(3/10)NEW!
★weeklyぴあ(3/6)NEW! ★週刊ザテレビジョン
(3/5)NEW!
★日経エンタテインメント!
(3/4)NEW!
★Gyao Magazine(3/4)
★週刊朝日(3/3)
★with 4月号(2/28)
★TV LIFE(2/27)
★JUNON 4月号(2/23)
★Invitation(2/23)
★CanCam(2/23)
★ポポロ(2/23)
★TV Japan(2/15)
★TVぴあ(2/13)
★OZ magazine(2/12)
★週刊ザテレビジョン(2/6)
★Gyao Magazine(2/4)
★Popteen(2/1)
★日刊スポーツ新聞(2/1)
※発売日が1週間ずれました。 ★+act. vol.14(1/30)
★週刊ザテレビジョン(1/30) ★TVぴあ(1/30)
★週刊朝日(1/29)
★LOOK at STAR! 3月号(1/26)
★月刊TVnavi 3月号(1/24)
★月刊ザハイビジョン(1/24) ★月刊TVfan(1/24)
★JUNON3月号(1/23)
★ポポロ3月号(1/23)
★サンスポ ヒューマン(1/13)
http://www.sanspo.com/
geino/human/human.html
★レプリークBis vol.10(1/10)
★TVガイド(1/6)
★TV LIFE(1/4)
★TV station(1/4)
★Gyao Magazine(1/4)

【雑誌絶賛オススメ中!】
表紙を飾った雑誌一覧♪
































【雑誌好評連載中!】





残念ながら連載終了・・・(/_;)

【本・写真集絶賛発売中!】

























【欲しいモノは欲しい!】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。