--------

スポンサーサイト

2007-04-02

譲れない想い

「オールナイトニッポン」 3/28 放送分

遅ればせながら・・・レポUPできました。
今週はあんまり「わたツボ」なかったような・・・(おいおい

「月にかわっておしおきよ

オープニングのセリフは「美少女戦士セーラームーン」月野うさぎです。

「月にっ・・・月にっ・・・月にっ・・・オレ、高い声出せないんだよな
頑張りましたが、かなり無理があるようです
そして、この作品に対してあまり思い入れもないようです(笑)。

次に北陸地震について励ましのコメントがありました。
「何もできないけど・・・」
直接は何も出来ないかもしれませんが、旬旬が頑張ることによって元気が出る人もいると思うので、いつも通り楽しい放送をお願いします

本日のゲスト「三間雅文」さんの紹介がありました。
「湾岸ミッドナイト」の音響監督で、指導・キャスティングも担う音声のスペシャリスト。
「頭文字(イニシャル)D」「NANA」「獣王星」「ポケットモンスター」「鋼の錬金術師」などを手がけた方で、旬旬とは「獣王星」「鋼の錬金術師」で出会い「湾岸ミッドナイト」で再び一緒にお仕事をする事になったそうです。

この後のCMあけに
「ウイッス、ウイッス、小栗旬です。ドモドモ
みたいな、やけに軽いノリ・・・。何かヘンよ?

最近の旬旬は、次の映画に向けてアクション練習の日々らしいです。

キマシタ 「クローズ」
どうすればケンカがカッコよく見えるかとか、いつもは当てずに撮影するのを今回は当てていこうという事で、ボディには自分の体をかたどった吸収パッドを入れて、回し蹴りなどを完全に受けてしまうという・・・壮絶な練習です。

「ま、ヘタしたら4月5月ボクろっぽつ(?)肋骨に2、3本イッてる可能性も無きにしも非ずですけど」

・・・ろっぽつ?今日の旬旬、この後もよくかむんですよ

かなり激しい映画になりそうですね。
2時間の映画なら、その内1時間はケンカのシーン
そりゃ練習して慣れないと、体がもたないやね
でも「花男」で司を殴るシーンだけでも萌えまくりなのに、1時間も殴り合い・・・私の体の方がもちません(笑)。

「クローズ」仕様の髪形についての質問に

「ボクはですね、基本的に髪型はお仕事以外では変える事はないんですけども。はい、だからもうここ何年ですかね・・・19歳以降?19歳以降、多少あったかな?21以降にしとこうかな?(笑)は、一度も自分がしたい髪型ってした事ありません正直言って。いっつも仕事のために。でね、基本的にーいっこの仕事がその日アップしたら、もうその日の夜に、次の仕事の髪型に変えたい人です、ボクは。どちらかというと。そこで結構自分の気持ちが変わるので」

形から入っていくというか、気持ちの切り替えが重要なんですね。
でも、かなり大胆な切り替えでしたよ?

いよいよゲスト「三間雅文」さんと対談です。

旬旬が、超スーパーリスペクトしているという三間さん。
出会いは「ハガレン」で、その時の旬旬の印象は、とても良かったそうです
次に「獣王星」で、どんな話かをかなり詳しく説明してくれる旬旬

スゴイなそんなに覚えてるもんなのかと、驚きです。
結構、ジャニーズの方々とお仕事してますね。
「獣王星」で堂本光一くん「義経」でタッキーと、そして「花男」で松潤。
違ったオーラがぶつかり合って、お互いにイイ刺激を受けそうです。

そして「湾岸ミッドナイト」
PS3のゲームも旬旬の声入りですって
機械持ってません・・・ 高くて買えないっちゅーの

三間さんが、映画館では必ず真ん中の席に座るという話(音が一番良いらしい)がありまして、旬旬はというと、一番後ろの席に座るそうです。

私も一番後ろ派前の人の頭で見えないのが一番悔しいもん。
で、そこで正座して観る(笑)。後ろは誰もいないから迷惑じゃないし、スクリーンがちゃんと全部目に入る。

続きまして「サラリーマン旬太朗(仮)」ですが・・・

激しく脱力です
もう、ムリムリです。先週の放送で大ウケしたセリフ
「オレ、基本的に変態だけど・・・何か?」ですが
案の定、下ネタです。てか下ネタ以外使えません(笑)。

原作が漫画の場合、撮影に入る前に漫画全巻読みますか?

ここで、恒例の芝居に対する熱い想いキマシタ

「オレはね、基本的に全部読みますね、原作モノを。だからある意味、その「花より男子」っていうドラマの「リターンズ」をね、この間までやってた時とかどうしても、やっぱとまどいが出てくるんですよ。うん、第3話あたりからね、そのやっぱりパート1の時点で花沢類の牧野つくしに対する恋愛ごとっていうのは、一応完結ね、して、道明寺司との事を応援しようっていう想いになって「リターンズ」を迎えたら、また今度その中に入っていく事になって、そこがすっごいとまどっちゃってー、もうプロデューサーと監督にすごい話して、これだとっていうキャラクターが壊れる気がするんですけどどうなんですかねー?みたいな話も結構したんですけどーま、結果的に、うん、一応みんなで話しながら、それでもが壊れないように、そしてちゃんとが着地できるようにしていこうっていう、も、ある意味ね、その第3話でその藤堂静さんていう女性を、はずっと想っているっていう原作がある中で、あのーその静に別れを、自分からね、「どうもありがとう」っていって去っていく、っていうオリジナルエピソードが出てきたりして、だけどそれは、あの一応ボクらが作った「リターンズ」は、あのー漫画とは違って一年経って、もう大学生になったF4っていう人たちだから、精神的にはその時間が流れた上で、でも原作のエピソードも入れてっていう事だったから、そういう風に成立させていこうっていう事で「あ、なるほど、じゃあ納得します、それでいきましょう」っていう感じだったんですけどね」

納得できない芝居はできない。少しでも疑問を感じたら、納得できるまでとことん追求する。
半信半疑で演じると、やはり中途半端な芝居になるだろうし、それは観る人に対して失礼だとも思う。
観る人間がいてこその芝居だと言う旬旬だから、絶対に譲れないのではないかと思いました。

「わたツボ」あんまりないとか言うときながら・・・気が付けばこの長さ
今回の放送は、私も比較的早く感じました。
ゲストトークでの旬旬が、いつもより聞き役になってるような印象を少し受けたので、それで早く感じたのかもしれません。

来週もゲストが来ますね
どんな放送になるのか、スゴク楽しみですっ

それでは、今日も夢で逢えますように・・・

スポンサーサイト

theme : 小栗旬
genre : アイドル・芸能

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣王星『獣王星』(じゅうおうせい)は、樹なつみ作のサイエンス・フィクション|SF漫画作品。単行本全5巻。1993年から2003年までLaLaと月刊メロディ(いずれも白泉社発行)で休載を繰り返しつつ連載された(詳しくは#連載雑誌を参照)。2006年4月から6月までフジテレビジョ

comment

管理者にだけメッセージを送る

突然のコメント失礼しますね。

私の ジャニーズ ドリーム小説 情報サイトで、
あなたのサイトの記事を紹介させていただきました。

この記事です
http://blog.livedoor.jp/teizo27/archives/50075554.html

それでは、今後ともよろしくお願いしますね。

仕事に熱いとこがカッコいい!!

satomeenaさん、うんうん!私も仕事に
ついて熱く語ってる旬くんが大好きv-238(下ネタ話も大好き!笑!)
類についていろんなとこで「ストーカーだ」とか「実際いたら嫌われる」とか言ってたし、
旬くんはこの役を消化しきれてないのかな~なんて感じてたんで、ANNの話聞いて
納得できた気がするんですよ~。
ただ与えられた役をやるだけじゃなくて、自分が納得いくまで追求するから、旬くんの
花沢類は私たちの心を動かしたんだな~v-10って!
旬太郎、いや、三枝さん!暴走気味か(笑)気持ちいいことする店ってどこ~?v-48もっといって~!
大歓迎!下ネ探偵旬太郎~v-238ですよね~!(血迷う主婦です・・・)

暴走主婦(笑)

チカーベルさん・・・
とりあえず、深呼吸?(笑)

かなりの興奮状態ですねi-204i-201
私も、小栗旬限定下ネタは大好物ですが、先日のANNのあの内容については、ノーコメントで(笑)。
同じく「下ネ探偵旬太朗」は心待ちにしています。叶わぬ夢ですが・・・。

芝居に対しての想いを聴く度に、何故こんなに心惹かれるのか、心奪われるのか、理由が少しずつ分かっていきますi-189
唯一、素を見せてくれるANNは、今後絶対見逃せませんねi-197

毎週違うバージョン?

satomeenaさん、こんにちは。

先週、ニッポン放送「東貴博のヤンピース」内のCMで小栗ANNのCMがありました。

「お・ぐ・りです。小さい栗ですが、本当は<実は?かも、ちょっと曖昧です>、おっきいです。(自信タップリ!な言い方)えへへっ。(思わず出た恥ずかしい感じ)
どこが大きいかを知りたい人は、この後のオールナイトニッポンを聞いてくださいね~。ニッポンはカタカナ!(可愛い言い方)」
とても早口でスラスラと告知してました。
録音していなかったので、細かい所が間違っていたら、ごめんなさい。
もう一つは、「シモネ探偵」のバージョンでした。

昨日も、小栗ANNのCMがありました。
「水曜日のオールナイトニッポンを担当している小栗旬です。
僕の携帯写真館、もう見てくれましたか?(優しく問いかける言い方)
4月から、写真が追加になりました。ぜひ、一度のぞいてみてくださいね。
ニッポン放送携帯情報サービスでは、i-mode、EZ-web、Yahoo!ケータイ、のそれぞれのトップメニューから、ラジオ、テレビ、メディアに今すぐアクセス。」
とてもさわやかに、告知をしていました。

今日、また違うバージョンがあったら、お知らせしますね。

スゴイ!

ぼのさi-204ん、こんばんはi-197

そんなにバージョンあるんですねi-204i-183
「下ネ探偵」バージョンしか知りませんですi-201
めっちゃ聴きたいけど「東貴博のヤンピース」OBCでは流れませんね・・・i-229
ぼのさんのレポ、楽しみに待ってますっi-199i-237

間違えた・・・。

ぼのさi-204ん、こんばんは2i-197

何度もスミマセン・・・。まだ続きあったのに間違えて送信押しちゃったi-201
最初の方のCMが気になりますねi-204
やはり少し下ネタ寄りなんでしょうか(笑)。

そういえば、旬君のANNの中でもナイナイとかのCMやってますもんね。
これからどんなバージョンが出て来るのか、楽しみがひとつ増えましたっi-197i-237
ぼのさん、教えてくれてありがとうi-179(また記事にさせてもらっても良いですか?i-229

良いです!

satomeenaさん、こんにちは~。

返事が遅くなってごめんなさい。
記事にしても良いですよ~。

今週は、昨日お知らせしたバージョンだけでした。
小栗ANN内のCMで、「ニッポンはカタカナで」と、違うバージョンのでも言っていましたし、色々あって楽しみですね。

ありがとう!

ぼのさi-204ん、こんばんはi-197

昨日のANNは意表をつかれましたよ・・・i-183
まさかホテルの部屋から「ナウi-197オンエアi-204i-197とは思いつかなかったですi-201
結局昨日は、途中洗濯やらお風呂やらで、最初の1時間しか聴けてないんですよねi-202
「ニッポンはカタカナで」というフレーズも聴いたような聴いてないような・・・実に曖昧ですi-229
今夜じっくり聴きたいと思いますっi-197
その後、ANNレポと一緒に、ありがたく記事にさせて頂きますねi-179

【プロフィール】

satomeena

Author:satomeena

小栗旬」は
私にとってのサプリメント。
元気になったり、笑顔になったりキレイになったり (?)。

只今、毎日摂取中!の
30代、働く主婦です。

家族は、料理上手なダンナが一人と愛くるしいウサギさんが一匹。

生まれも育ちも大阪です。

12月生まれのへびつかい座。

父O型・母O型の超O型。

「一生勉強!一生青春!」
「継続は力なり」
「時は金なり」が座右の銘。

小栗旬」を愛する人なら大歓迎!
コメントはお気軽に♪^^

【最近の記事】
【最近のコメント】
【最近のトラックバック】
【月別アーカイブ】
【カテゴリー】
【全ての記事を表示する】

全ての記事を表示する

【旬 Check!】

小栗旬 OFFICIAL WEB

ラジオ『小栗旬のオールナイトニッポン!』HP

ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』HP

ドラマ『花より男子』HP

ドラマ『花より男子2(リターンズ)』HP

『花より男子 ファイナル』

ドラマ『エル・ポポラッチがゆく!!』HP

ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』HP
ドラマ『名探偵コナン』HP

舞台『お気に召すまま』公式ブログ

舞台「彩の国シェイクスピア・シリーズ」公式ブログ

舞台『カリギュラ』

映画『ウォーターズ』HP

映画『キサラギ』HP

映画『クローズ ZERO』HP

映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』HP

映画『サーフズ・アップ』HP

CM 大正製薬「リポビタンファイン」HP

CM 味の素「クノールカップスープ」HP

CM SEED「I SEED&plusmix」HP

CM 日産「NOTE」HP

CM キリンビバレッジ「生茶」HP

CM 民放連「CMのCM」HP

【インタビュー&動画】

舞台「間違いの喜劇」インタビュ-

映画「あずみ2」インタビュー

「お気に召すまま」小栗旬&成宮寛貴メッセージ到着!動画

【DVD絶賛発売中!】
  出演作品のDVD一覧♪

  ★『クローズZERO』
  最凶エディション
  (数量限定生産)
  

  ★『クローズZERO』
  プレミアム・エディション
  

  ★『クローズZERO』
  スタンダード・エディション
  

  ★名探偵コナンドラマSP
  『工藤新一の復活!
  黒の組織との対決』
  【初回限定盤】
  

  ★『花ざかりの君たちへ
  ~イケメン♂パラダイス~』
  DVD-BOX(前編)
  

  ★『花ざかりの君たちへ
  ~イケメン♂パラダイス~』
  DVD-BOX(後編)
  

  ★『キサラギ』
  プレミアム・エディション
  (初回限定生産)
  

  ★『キサラギ』
  スタンダード・エディション
  

  ★彩の国
  シェイクスピア・シリーズ
  NINAGAWA×
  W.SHAKESPEARE
  DVD BOX IV
  

  ★シナリオ登龍門2001
  『青と白で水色』
  

★NINAGAWA×SHAKESPEARE Ⅲ
★羊のうた
★羊のうた (特別版)
★羊のうた (限定版)
★あずみ スタンダード・エディション
★あずみ デラックス・エディション
★あずみ 2
★上戸彩 in あずみ2 Death or Love
★あずみ2 ツインパック
★ロボコン
★ハーケンクロイツの翼 デラックス版
★イズ・エー [is A.]
★隣人13号
★隣人13号 SANTASTIC ! BOX
★輪廻 プレミアム・エディション
★ウォーターズ 通常盤
★ウォーターズ 初回限定盤
★Backstage of ウォーターズ
★オトシモノ
★しあわせ家族計画
★ライフ オン ザ ロングボード
★劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)
★劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX
★ドラマスペシャル 古都
★天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~
★電車男 DVD-BOX
★電車男DX ~最後の聖戦~
★GTO DVD-BOX
★終戦60年特別ドラマ 二十四の瞳
★NHKドラマスペシャル 大化改新
★STAND UP !! DVD-BOX
★Summer Snow BOXセット
★ごくせん Vol.1
★ごくせん Vol.2
★ごくせん Vol.3
★ごくせん Vol.4
★ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」
★Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX
★池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
★ファイアーボーイズ・め組の大吾 完全版 DVD-BOX
★救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
★あいくるしい DVD-BOX
★八代将軍 吉宗 総集編
★NHK大河ドラマ 葵 徳川三代
★NHK大河 義経 総集編
★花より男子DVD-BOX
★「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状-さよならまでの序章-【通常盤】
★「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状-さよならまでの序章-【初回限定盤】
★エル・ポポラッチがゆく!!
★花より男子2(リターンズ)番外編 牧野家はじめての家族旅行 珍道中 in N.Y.
★花より男子2 (リターンズ)

【携帯からもヨロシク^^】
QRコード
【内緒の話はコチラへ^^】

名前:
メール:
件名:
本文:

【友達申請フォーム】

この人とブロともになる

【蓮の部屋】
一緒に暮らしている
うさぎさんのひとりごと
只今沈黙中・・・^^;

ナニワうさぎ道
~蓮のやさぐれ日記~

【ブログ内検索】
【RSSフィード】
【一生、イチオシ!】

【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【いらっさいませ!】
【ランキングエントリー中】

【ファンブログ】
【只今予約受付中!】

★『情熱大陸×小栗旬』
プレミアム・エディション


★『情熱大陸×小栗旬』
スタンダード・エディション

【舞台出演情報!】

★『カリギュラ』

東京公演:2007年11月7日~30日
会場:シアターコクーン

大阪公演:2007年12月5日~11日
会場:シアターBRAVA!
カリギュラよ、永遠に・・・

【映画出演情報!】

『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』
2007年9月15日(土)~全国公開
監督:三池崇史
アキラ役で出演してます^^

『クローズ ZERO』
2007年10月27日(土)~全国公開
監督:三池崇史
滝谷源治役で出演してます^^

『サーフズ・アップ』
2007年12月15日(土)~
全国一斉ロードショー!
日本語吹替版:主人公のコディ役です^^

『花より男子~ファイナル~』 2008年6月28日公開予定
全国東宝系ロードショー
もちろん!花沢類^^

【テレビ出演情報!】

『貧乏男子 ボンビーメン』
日テレ系 毎週火曜
22:00~

【CM出演情報!】
★大正製薬
リポビタンファイン
只今オンエア中?

★味の素
クノールカップスープ
只今オンエア中!

★SEED
I SEED
plusmix

★日産
NOTE
只今オンエア中!

★キリンビバレッジ
生茶
只今オンエア中!
【ラジオ出演情報!】

「小栗旬のオールナイトニッポン!」
ニッポン放送 毎週水曜日
25:00~27:00

【雑誌発売情報!】

※オフィシャルサイトより
★Men’s NON-NO
(3/10)NEW!
★weeklyぴあ(3/6)NEW! ★週刊ザテレビジョン
(3/5)NEW!
★日経エンタテインメント!
(3/4)NEW!
★Gyao Magazine(3/4)
★週刊朝日(3/3)
★with 4月号(2/28)
★TV LIFE(2/27)
★JUNON 4月号(2/23)
★Invitation(2/23)
★CanCam(2/23)
★ポポロ(2/23)
★TV Japan(2/15)
★TVぴあ(2/13)
★OZ magazine(2/12)
★週刊ザテレビジョン(2/6)
★Gyao Magazine(2/4)
★Popteen(2/1)
★日刊スポーツ新聞(2/1)
※発売日が1週間ずれました。 ★+act. vol.14(1/30)
★週刊ザテレビジョン(1/30) ★TVぴあ(1/30)
★週刊朝日(1/29)
★LOOK at STAR! 3月号(1/26)
★月刊TVnavi 3月号(1/24)
★月刊ザハイビジョン(1/24) ★月刊TVfan(1/24)
★JUNON3月号(1/23)
★ポポロ3月号(1/23)
★サンスポ ヒューマン(1/13)
http://www.sanspo.com/
geino/human/human.html
★レプリークBis vol.10(1/10)
★TVガイド(1/6)
★TV LIFE(1/4)
★TV station(1/4)
★Gyao Magazine(1/4)

【雑誌絶賛オススメ中!】
表紙を飾った雑誌一覧♪
































【雑誌好評連載中!】





残念ながら連載終了・・・(/_;)

【本・写真集絶賛発売中!】

























【欲しいモノは欲しい!】

